MEMBERS BLOG メンバーズブログ

FP技能検定

こんにちは、増本です。

先日、8月の投稿記事(石綿作業主任者 | メンバーズブログ| シーサイドリアルエステート株式会社 (seaside.ne.jp))にて、

受験予定であることをお伝えしていた、

FP(ファイナンシャルプランナー)技能検定に合格しました!

 

不動産業界未経験で入社し、早くも半年が経過しましたが、

私はまだまだ知識と経験が不足しています。

一方で営業担当ではないものの、補佐として

お客様案内をする機会も増えました。

その際にお客様から訊かれたことに対し、分からないことが多く、

帰社後確認しますと対応する自分に、段々ともどかしさを感じるようになりました。

そこでどうしたら経験の差をカバーできるか考え調べたところ、

FP(ファイナンシャルプランナー)に行き着きました。

 

FP(ファイナンシャルプランナー)とは、

家計にかかわる不動産、住宅ローン、年金、保険などといった幅広い知識を備え、

相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家のことです。

これでなら足りない知識をカバーできると考えました。

とはいえ大切なのは、実務での経験を積むことに変わりはありません。

私は「増本に任せて大丈夫」と言われるよう、今後も精進してまいります。

 

また合格したとはいえ、まだまだ3級。来年1月実施予定の2級合格が次の目標です。

加えて今月19日(日)には賃貸不動産経営管理士試験と続きます。

仕事と勉強の両立が大変ではありますが、充実している日々を過ごしております。

資格取得はすぐに私の仕事に寄与する事はありませんが、

仕事に対するモチベーションには繋がっています。

引続き仕事も勉強も頑張ってまいります!

皆さまも資格取得等チャレンジしてみませんか!?増本からのご提案です。

 


増本隼の最近の投稿

カテゴリー一覧