MEMBERS BLOG メンバーズブログ

待望の1杯!

こんにちは、増本です。

先日の休みにエキングに挑戦しました。

挑戦そのものは2回目。前回の釣果はゼロでしたので、

なんとしても今回は1杯でも釣りたい!と、意気込んで船に乗り込みました。

 

今回は船をチャーターし、船の上から釣るやり方で臨みました。

弊社永留曰く「波止場から釣るよりも、この方が釣れる確率が高い」とのこと。期待に胸が膨らみます。

早朝伊万里から乗船し、船に揺られることおよそ1時間弱。最初のポイントに到着しました。

早速立ち上がって準備しようとしたのですが、その船の揺れること!

乗船経験のあまりない私は、その揺れに慣れるまで時間がかかりました。

なんとかバランスを保ちながら、竿を投げ海底に仕掛けが着くのを待ちます。

そこで慌てて巻くのではなく、焦らず10秒ステイし、少しずつリールを巻く…これを繰り返します。

その間、同船した弊社の先輩方は次々と釣り上げますが、増本には辛抱の時間が続きました。

午後2時には戻りましょうと、船長に声をかけられました。あと15分…いまだ釣果ゼロ。

何としても1杯でも釣って、ビギナーを脱出したい!そう思った瞬間、竿が重たくなりました。

また根っこに引っかかたのだろう…と少し意気消沈しリールを巻いていましたが、

船長の「かかってます!」の一言で我に帰りました。

待望のイカ!釣果としてはこの1杯のみでしたが、私としてはとても大きな1杯。嬉しい限りです。

まだまだ未知の領域がある釣りの世界。エギング以外の釣りにも挑戦してみたいと思います。

仕事も同じように、未知の領域や知らないことが沢山ありますが、

常にチャレンジする姿勢で臨みたいと思います。

 

ちなみに普段使うことのない脚の筋肉で踏ん張る格好となったため、

下船時は脚がパンパンでした…日頃からの鍛錬が大切ですね。

 


増本隼の最近の投稿

カテゴリー一覧