MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ベスト16の壁

こんにちは。連日寝不足の鬼塚です。

うーん、、、悔しいの一言ですね。

昨日のワールドカップ決勝トーナメント1回戦、クロアチア戦。

歴代最強と言われた日本代表でしたが、またしても「新しい景色」は見ることができませんでした。

120分で決着がつかず、延長戦へ。それでも決まらずPK戦へ。PKは時の運とも言いますのでこればかりはしょうがないと思います。PKの練習をする時間も無かったのかもしれません。失敗した選手を責めるのはお門違いかと思います。勇気ある決断なのですからね。念願のベスト8には惜しくも手が届きませんでしたが、数々の感動を与えてくれました。死の組と言われたグループを突破したこと。優勝候補筆頭のドイツ、無敵艦隊スペインをも破ったジャイアントキリング。普通は2度もないです。過去の日本代表の中でも最も夢を見させてくれたチームだったかと思います。胸を張って日本に帰ってきてもらいたいと思います。三苫、堂安、前田はビッグクラブからのオファーが来るかもしれませんね。日本代表、夢と感動をありがとう!!優勝はフランスかブラジルになることを予想しておきます。

P.S. 0時キックオフにつき飲みすぎて寝落ちして起きたら既に後半の10分だったのはここだけの話。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧