MEMBERS BLOG メンバーズブログ

騙されてはないけどしてやられた件

こんにちは。

インスタグラムの広告って凄いですよね。閲覧履歴からユーザーが好みそうなものの広告を入れてきます。

大体はスルーするのですが、最近スーツを新調しようとしていた頭がありましたので、何気にポチッと。

すると、スーツが2着で〇〇円との表示が。これはいいね、と早速お店へ。2着〇〇円のスーツを広告でみたのですが、と伝えると、出てきたのは数種類の生地。まずは生地選びですね。ここがオーダーの中で一番時間がかかるところです。ただですね、安くて作れる生地はパッとしないものばかり。すると、どんどん新しい生地が出てきます。値段は上がりますが、、、といった具合に。結果的に30種類位の生地が目の前に並べられそこから選ぶことに。あれよあれよと時間は経っていき、早1時間ちょい。気に入ったありましたが、金額が元々の生地と比べると大きな違いです。でも既に1時間以上選んでいる手前、いまさらやっぱりいいです、とはならず。生地が決まったら採寸をしてボタン等の詳細を決めて、最終的な金額へ。結果は元々の想定金額の3倍!。体型を維持さえすれば長く使えるものの、最初の目的が安く作れるから行ったのに本末転倒です。少しの後悔はありましたが、お店のやり方が上手だなーと感心もしました。結果的に自分で判断して購入したのですから、乗せられたにしてもお店の勝ちです。何か営業に使えないかなーと考えてしまう自分がいました。では。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧