MEMBERS BLOG メンバーズブログ

令和4年度宅地建物取引士資格試験

こんにちは。

10月16日(10月第三日曜日)は不動産業界に従事している人にとっては少なからず想いがある日です。

そう、「宅地建物取引士資格試験」の試験日です。この資格、不動産に従事している人にとっては必要不可欠な資格です。持っていなくても営業活動はできますが、肝心な書類の説明ができないという大きな弊害があります。よって、資格を持っていない人にとっては非常に大事なイベントになるわけです。学生時代から考えると、勉強をするという作業が非常に苦痛であり勉強を持続させるのも大変です。しかも年々難易度が上がっているのでさらに状況は厳しくなっています。今年は弊社の営業も2人受験しております。

試験当日、試験から戻ってきた二人に自己採点の点数を聞くと二人とも37点(50点満点)とのこと。予備校各所の予想点数は32点から38点まで差がありますが、大多数は35点を予想してますので恐らく大丈夫であろうと安堵してます。2人が合格すれば弊社の正社員は全員資格保有者ということになります。そうなれば会社全体の信用度も上がると思いますので楽しみに結果発表を待ちたいと思います。2人ともお疲れさまでした。  


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧