MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ニカンティ・ゴルフクラブ

先日、タイの入国制限緩和を待って、タイに社員旅行に行ってきました。一番の私の楽しみはゴルフ。バンコクから車で40分くらいで到着。クラブハウスはゴージャスで高級ホテルのような佇まいでした。コースもとても綺麗でよく整備されています。日本でのラウンドとは違い、昼休憩無しでした。コースの構成も変わっていて、6ホール×3の18ホール。PAR3×6,PAR5×6、PAR4×6(通常はPAR3×4,PAR5×4 ,PAR4×10)写真のようなバンカーだらけのホールもあり、戦略性に富んだ難しくも楽しいコースでした。一番日本と違ったのはキャディさんでした。日本では1組に一人しかつきません。(プロは別ですが。)こちらは一人に一人付きます。カートも二人乗り。なので、ティーショット打ったらグリーンに乗るまで一緒に回るメンバーとは会いません(笑)。ある意味集中はできますが。正直、打つだけです。他は何もしなくていいです。ティーを刺すのもバンカー慣らすのもグリーンにてマーカーすら触りません。カートに戻れば氷嚢を渡してくれて、他の人のティーショットを待つ間はうちわで仰いでくれます。王様気分になったラウンドでした(笑)また、ゴルフする為だけにタイに行きたいと思いました。皆様も機会があれば是非!
P.S. 初日の夜ご飯にいったレストランにて、オーダーしたものが来てなかったり、オーダーしてないものが来てたりしたので会計後、レシートをみて確認しようとしたのですが、、、タイ語で全く読めず確認できませんでしたとさ。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧