MEMBERS BLOG メンバーズブログ

やくいん整骨院

こんにちは。

私は病院にはめったに行きません。薬をもらって終わりの場合が多いからです。ただ、最近はゴルフを始めたこともあり、万全の状態で練習やラウンドをしたいと思うようになりました。そんな中、スイングの仕方が悪いのか、肋骨や肩甲骨に痛みが走るようになり、治療すべく家の近所で整骨院を探すことに。完全予約制でしたが、たまたま空きがでたので即日訪問できました。問診票を書き終え、壁に貼ってあるアンケートを見ていると、整骨院とは思えない様々な症状の改善例が。一瞬場違いかな、と思いましたがそのまま診察へ。最初、丁寧な内容の説明があり、実際の施術は30分くらいでした。一撃で治るというものではなく、長期的に通う必要があるとのことでしたが、病院で感動することはあまり無かったので良い経験になりました。内容は信じがたい部分もありましたが、人間はそもそも自然治癒の能力があり、自然に治癒できないから色々と不都合なことが起こってくる。そのあらゆる不調は過去の事故や普段の姿勢、行動によって蓄積された体のゆがみ、骨のゆがみによって神経が圧迫され結果的に肩こり、腰痛、ストレス、鬱、頭痛などが起こるとのこと。その歪みを是正すれば大概のことは治るそうです。実際の治療は特殊なハンマーみたいな器具で骨に振動を与えるというものです。施術前と後では姿勢が全然違って驚きました。しばらく通うつもりですので、結果はまたお知らせします。はやくゴルフに行きたい!

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧