MEMBERS BLOG メンバーズブログ

GO TO EAT FUKUOKA

新型コロナウイルスの影響で苦戦が続く飲食業界を、国が支援するGO TO イートのプレミアム付き食事券について、福岡県も11月初旬から発売開始されます。

食事券は購入額の25パーセントが上乗せされ、来月上旬から来年1月末まで、県内のコンビニエンスストア等で販売される予定とのことです。

購入上限は1回あたり2万円ですが、何回でも買うことができ、これから登録が始まる県内の飲食店で、来年3月末まで使用できるということです。

GO TOイートは食事券の他にも、オンライン予約によるポイント還元でも参加することができます。(昼食は500円分/夕食=15:00以降は1,000円分)

付与上限は1回の予約当たり10人分です。

指定された13の事業者から予約可能で、次回からの飲食時にポイントを利用することができます。有名なサイトで言えば、食べログ、ホットペッパーグルメ、ぐるなび等ですね。

PayPayユーザーは「Yahoo!ロコ」が利用しやすいようですね。

一時、この制度の裏をかいた悪質なユーザーによって不本意なポイントの使われ方がされていたようですが、現在は改善されています。(気になる方は「とりき・錬金」で

調べてみてください。)

コロナの影響で宅飲みの良さに気づいた人も多く、それが定着しつつあります。逆に飲食業界にとっては非常に厳しい状況と言えます。

このキャンペーンを使って普段行けないようなお店に行くのもいいのではないでしょうか。25%オフみたいなものですよ。

店舗にもよりますが、ポイント還元と食事券を併用できるお店もあるようですので、併せて使えば、、、、!!!

みんなで飲食店を応援して美味しいご飯を食べましょう!!

串揚げと季節のお料理 さとう さんのカマンベールチーズの串揚げ。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧