MEMBERS BLOG メンバーズブログ

はじめてのキャンプ~with 先輩方~

こんにちは。久保です。

最近、寒くなってきたと思っていましたが、急に暑くなる日が続いています。これは地球温暖化の影響なのかもしれませんね。

さて、先日、弊社の永留さんが主催するキャンプに初参加しました。他のスタッフも一緒に行くことになり、近場で探していたところ、アウトドア製品を提供するSnow Peakが手掛ける「Snow Peak ABURAYAMA FUKUOKA Campfield」というキャンプ場を見つけ、お邪魔することにしました。

このキャンプ場は福岡市中心部から車で約30分の距離に位置し、福岡市を一望できる素晴らしい景色が広がっていました。特に夜には木々の間から広がる夜景が美しかったです。

当日、昼過ぎに皆で食材を買い出しに行き、カゴに好きなものを詰め込みました。サイトに到着し、準備の前にみんなで乾杯しました。青空の下で飲むお酒は最高のひとときです。しかし、テントを設営しようとした際には、写真では簡単そうに見えたのになかなか上手くいかず、2人がかりで1時間かかりました。本当に疲れましたが、自分たちの力でテントを完成させることができました。

その後、環境が整い、仕事が終わったスタッフも合流し、宴の始まりとなりました。

調理師の資格を持つ鬼塚さんが前日から仕込みをしており、ローストビーフ、鶏もも肉の塩麹漬け、豚ロースのBBQ仕込み、豚汁など、多彩な料理を振舞ってくれました。どのキャンプサイトよりも素晴らしい料理で、お酒も進みました。最後は仕事の話で盛り上がり、お互いの気持ちや率直な意見を交換できる素晴らしい時間となりました。

気づけば今年も残りわずかです。やり残したことや後悔がないよう日々に全力投球していきます。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧