MEMBERS BLOG メンバーズブログ

じぶんまくら

こんにちは。久保です。

私事ではございますが、先日引越しをしまして、新居での生活に移りました。これまで沢山の引越しをしている訳ではありませんが、引越しって、精神的に疲れますよね…。数日間掛かりましたが、室内もほとんど片付き「帰りたくなる家」に近づいたかな?と思います。

さて今回、その引越しに合わせて購入したものがあります。それが以前から気になっていたものの、踏み切れずにいたオーダーまくらです。勧めてくれた先輩は、これまでは眠りに付いてから朝までの間に何度か起きることがあったが、まくらを変えてから一瞬で朝が来るようになった。とのこと。最近は、私自身の睡眠時間の確保に課題があるとも感じていたので、思い切ってお店に行ってみることに。

オーダーではなく、それなりの金額の既製商品も多数。ぐるりと店内を見終えると店員さんから声掛けがあり、気付けばフィッティングといいつつ、ベットの上に横になっていました。カラダ(頭から足まで)の曲線を機械で計測し、頭の重さまで確認されます。何度か、中綿やビーズの量、強度を変えながら。最終的に1時間弱かかり、自分仕様のまくらが出来上がります。私も営業マンですので、ここまでしていただいて”やはり今日はやめときます。”とは言えず、私と妻の分をセットで購入しました。

もちろん、普通の枕と比較すると金額は全く違います。ですが、購入日以降の、中綿やビーズの交換・調整・再フィッティング等、個人のデータを蓄積しながら長く付き合ってくれるとのこと。年齢や体質などの変化に対応しながら、常に自分にとって最適なまくらの提供をし、睡眠をサポートしてくれます。

実際に数週間使用してみて、効果を充分過ぎるほど実感できています。

夜更かししてしまっても、翌日の目覚めはバッチリ。質の高い睡眠が出来ているのではないかな?と感じています。また、スムーズに寝返りが打てているのか、一度眠りにつくと朝まで起きることがありません。

常にベストなパフォーマンスを発揮するために睡眠は最重要です。これからも自分だけのまくらを育てていきたいと思います。

皆さんも、購入を検討してみてはいかがでしょうか??


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧