MEMBERS BLOG メンバーズブログ

筋肉痛

こんにちは、久保です。

寒くなってくると、おうち時間が増えますね。

そんな最近は、お部屋のアロマにはまっています。

元々“香り”は好きで、人より拘りが強く、今は、チョコレートで有名な#テオムラタのオリジナルアロマオイルを使用しています。先日湯布院に行った際に、わざわざ寄り道して購入しました。皆さんも機会がありましたら是非お試しください。

さて、先日ゴルフの練習に行ってきました。

日頃頻繁に練習へ行くタイプではありませんが、年末の打ち納めと、年始の打ち初めの予定がいくつか入っているので、皆さんに迷惑を掛けないよう練習へ行きました。※もちろん仕事第一です!

久しぶりにまとまった時間が取れ、みっちり練習してきました。

ゴルフを始めた約3年前は、ボールが曲がることが当たり前でしたが、今では真っ直ぐ飛ぶ感覚を掴みつつあり、やっとゴルフの楽しさが分かってきた気がします。ただ、ドライバーだけは別物です。コツを掴んだと思えば、全然当たらなくなる。ビュンビュン曲がる、、、ラウンドで自分を見失った時はもう大変です。そうならないように、ドライバー中心で練習をしました。

まずは、思いのままにフルスイング、自分のフォームを動画で撮影・確認したり、Youtubeでレッスンプロの動画を見ながら修正をしたり、自分なりに頭と体の感覚を擦り合わせて行きます。意識が上手く結果に繋がった時、凄く気持ちがいいのは私だけでしょうか?

そんなこんなで満足のいく練習にすることができました。

が、、、次の日の朝、ベッドから起き上がるのがしんどい。腹筋から脇腹にかけての痛みと、トイレに立った際のハムストリングの痛気持ちよさ。筋肉痛です。なんだ筋肉痛か。と思う一方、さすがにこれはまずいな、、とも思いました。このくらいの強度の運動で筋肉痛になるのは、明らかな運動不足の表れだからです。社会人になるまで、バリバリの体育会系だったからこそ、自分の体力、運動機能に過信し、ここ数年間何のトレーニングもしてきませんでした。不規則な生活リズムに加え、運動もしないとなると悪くなる一方です。自分自身、20代は成長のためにとにかく仕事に全集中!と決めていますが、ライフスタイルの中に、ヘルスケアの時間を割こうと決心しました。健康でなければ、仕事もできません。

2024年ヘルスケアへの取り組み目標ができましたら、また皆さんにご報告させていただきます。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧