MEMBERS BLOG メンバーズブログ

休息の大切さ

こんにちは、増本です。

2023年は、このあいだ年が明けたと思っていましたが、

はやくも折り返し地点を過ぎました。

よく口にすることではありますが、本当に時間の流れはあっという間ですね。

一期一会という言葉があるように二度と同じ時間は来ないため、

その時その時を大切にしながら仕事に励んでまいります。

 

先日高校からの友人と会いました。

場所や時間はどうしよう?と尋ねたところ、海辺でゆったり話したいねと、

夕方の百道浜海岸で会うことになりました。

約束の当日、昼間が雨だったため、会うことの延期も覚悟していたのですが、

どうにか天気が持ち直してくれました。

 

雨上がりの夕刻の海岸はとても綺麗で、癒されました。

仕事で近くの物件には訪れることがありますが、

海岸までは普段入ることがないため、なんだか新鮮な気持ちになりました。

すぐ近くにあるのに、なかなか行かない場所は意外とあるものですが、

これからもっともっと、福岡の素晴らしいスポットをご紹介できるように頑張ります!

 

さてその後は友人と会話が弾み、互いの近況を聞きました。

友人は高校からの付き合いで、現在個人でカメラマンやウェブデザインの仕事をしているのですが、

このたび事業を法人化するとのこと。

友達が次のステップへ羽ばたくのはとても嬉しく感じたのと同時に、

私ももっとスキルアップし会社のみんなへ頼りにされるような人材になりたい、

負けていられないなと思いました。

 

また話の勢いで、もう10年以上も会っていない別の友人にも電話しました。

これまでたまに電話はしていたのですが、なかなかタイミングが合わず話ができませんでした。

このときも不安でしたが奇跡的に繋がりました!

話によると赴任したのち世界的なパンデミックになったため、

帰国しようにも帰国できなくなったとのこと。

あらためて日にちを設定して会おう、とさらに楽しみが増えました。

 

少しの時間でしたが、友人たちとのひと時に、休息の大切さを感じました。

休息の一瞬一瞬もまさしく一期一会。

休むときはきちんと休み、仕事の士気を高めてまいります。

 

 


増本隼の最近の投稿

カテゴリー一覧