MEMBERS BLOG メンバーズブログ

シャボン玉石けんとキキララのコラボ!

先日見つけたチラシに掲載されていた、シャボン玉石けんとキキララのコラボ。

シャボン玉キキララコラボ

こちらは5月には発売されていたそうです。

知らなかった!とてもかわいいです。

今年はサンリオのリトルツインスターズ(キキララ)と、シャボン玉石けんのキャラクター(シャボンちゃん)の生誕がどちらも40周年ということで、なかよくプリントされたイラストがとてもキュートです!

 

北九州発!シャボン玉石けん♪

このシャボン玉石けんの企業である「シャボン玉石けん株式会社」は、福岡県北九州市若松区南二島に本社を置く福岡の企業です。

創業は「森田範次郎商店」が1949年(昭和24年)5月とのこと。

 

昔からよくCMで見ていたなぁと思うのですが、CMでよく見る企業が地元の企業となるとちょっとわくわくしますね(両親の地元が若松でしたので。)

 

会社の歴史を見ると、健康に、環境に優しい無添加せっけんの発売はとても苦労の連続だったことがうかがえます。

CMでおなじみの浴用石鹸、粉石けんなどのほか、シャンプー・リンスやはみがきなどいろいろな商品があるんですね。

アトピー、アレルギー持ちで皮膚が弱かった私ですが、ベビー用などにはお世話になったそうです。

 

安心の無添加

今でこそ健康志向で「無農薬」や「有機栽培」などの食品が多く扱われ、「アレルギーテスト済み」や「防腐剤など未使用」の文字が多く目につくようになりました。

しかし、昭和49年の頃から「身体に悪いとわかった商品を売るわけにはいかない」という志を持ち、商品を無添加のものに切り替えた「シャボン玉石けん」の企業の想いに感動します。

合成洗剤が悪いというわけではありませんが、そうした想いでつくられた商品というのは安心感がありますね。

だからこそ、今でも多くの人に愛される商品になったのだと思います。

 

 

梅雨の時期の健康のおともに!

梅雨の時期は、湿気が多くウイルスや菌の繁殖しやすい時期でもあります。

食中毒のO-157やサルモネラ菌などは、食品ももちろんですが手洗いなども予防に効果的とのこと。

外出後、トイレ後、調理時、ごみなどを触った後など、細かに手洗いをすることも大切です。

 

肌に直接影響するものなので、石鹸は肌に優しいものがいいですね。

 

ということで、早速コラボ商品を買いに行ってみようと思います♪

 

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 


立邊 美緒子の最近の投稿

カテゴリー一覧