笑う門には福来る
事務所の中は新鮮で毎日賑わっています。
笑う門には福来る、という言葉があるように、慌ただしく過ごす中でも笑顔は絶やさずにいたいですね。
ということで、今回は私が思わず保存してしまったネットのおもしろ画像・コピペをご紹介します。
はぁーん
(フビライ・ハーン〔1215-1294〕 モンゴル第5代皇帝。ハーンは鎌倉幕府に「 はぁーん 」と手紙を送ったが何度も無視され日本に攻めてきた。)
これはとてもお気に入りで、何度見ても笑ってしまいます。
そんな内容の手紙を送られても、そりゃあ無視しますとも。
このお題はほかにも色々なボケがありましたが、個人的にこれが一番衝撃&笑えました。
奥深い・・・
どれも笑えて好きなのですが、真ん中が奥深くて好きです。
なるほど、と考え、納得しかけたところでのオチが秀逸です。
一番下の分は、その後どうなったのかが気になります。。。
胸が苦しい…!
恥ずかしい、恥ずかしい!
読んでいて、おもしろいんだけど胸が苦しくなるコピペです。
状況がありありと目に浮かぶような、流れるようなこの方の文章力と相まってお気に入りです。
元気をもらえる気がします。
笑えるだけでもないんです
右端の猫がかわいすぎます。
笑いを求めてよくboketeのアプリを起動しますが、これはじーんときました。
こちらはツイッターから。
猫同士のきずなも素敵ですが、じっくり観察してこうして発信している飼い主さんもきっと素敵な方なんでしょうね。
SNSやネットは使い方によってはもちろんリスクはありますが、こうして知らない人の発した情報でとてもハッピーになれました。
明日も頑張ろうと思います。
シーサイドリアルエステートの最近の投稿
-
安らぎのスポット
-
熊本秋酒祭り2025
-
変わる置き配
-
映画鑑賞
-
湘南茅ヶ崎の名店が福岡にやってきた!
-
福岡の変革!?ゴミ分別が変わる
-
床の遮音性能=L値とは
-
信頼と責任
-
JR九州が手掛ける分譲マンション「MJR」が 1万戸突破!
-
便利さに学ぶ




