MEMBERS BLOG メンバーズブログ

笑う門には福来る

4月、新卒の河南さん坂口さんが入社し早4日。

事務所の中は新鮮で毎日賑わっています。

笑う門には福来る、という言葉があるように、慌ただしく過ごす中でも笑顔は絶やさずにいたいですね。

ということで、今回は私が思わず保存してしまったネットのおもしろ画像・コピペをご紹介します。

 

 

はぁーん

 

IMG_1350 (フビライ・ハーン〔1215-1294〕 モンゴル第5代皇帝。ハーンは鎌倉幕府に「 はぁーん 」と手紙を送ったが何度も無視され日本に攻めてきた。)

これはとてもお気に入りで、何度見ても笑ってしまいます。

そんな内容の手紙を送られても、そりゃあ無視しますとも。

このお題はほかにも色々なボケがありましたが、個人的にこれが一番衝撃&笑えました。

 

 

奥深い・・・

 

IMG_1583

どれも笑えて好きなのですが、真ん中が奥深くて好きです。

なるほど、と考え、納得しかけたところでのオチが秀逸です。

一番下の分は、その後どうなったのかが気になります。。。

 

 

 

胸が苦しい…!

IMG_1584

 

恥ずかしい、恥ずかしい!

読んでいて、おもしろいんだけど胸が苦しくなるコピペです。

状況がありありと目に浮かぶような、流れるようなこの方の文章力と相まってお気に入りです。

元気をもらえる気がします。

 

 

笑えるだけでもないんです

IMG_1651

 

右端の猫がかわいすぎます。

笑いを求めてよくboketeのアプリを起動しますが、これはじーんときました。

 

 

 

 

 

IMG_1579

こちらはツイッターから。

猫同士のきずなも素敵ですが、じっくり観察してこうして発信している飼い主さんもきっと素敵な方なんでしょうね。

 

 

SNSやネットは使い方によってはもちろんリスクはありますが、こうして知らない人の発した情報でとてもハッピーになれました。

明日も頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら


立邊 美緒子の最近の投稿

カテゴリー一覧