MEMBERS BLOG メンバーズブログ

新たなスタート

こんにちは、増本です。

新年初投稿となりますが、年頭から石川能登地震や羽田空港での衝突事故など、悲しい出来事が多く起こりました。この度の地震や事故で亡くなられた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。また、被災された方々、事故に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私自身、8年前地元熊本にいた頃に被災しました。大きな家具が倒れ、ずっと鳴り止まないアラート、続く揺れ…疲弊したものです。私は特にいわゆる「地震酔い」に悩まされました。これはあまりに(小さいもの含む)揺れが続くため、本当は揺れていないのにも関わらず、ずっと揺れている感覚に陥り、なかなか眠れない日が続くこともありました。本ブログをお読みの方の中にも、大変な状況に置かれている方がいらっしゃるかもしれません。そこで透明のガラスカップに水を注ぎ、テーブルの上に置いておくと、本当に揺れたかどうか判断でき、徐々に正常な感覚を取り戻すことができるといった対応方法がありました。また、部屋の内部や建物の状況を撮影しておくこともおすすめです。後から自治体のり災証明や各給付申請に役立ちます。以上は私の経験談ではありますがお役に立てれば幸いです。平穏な日常が一日でも早く取り戻せますようことお祈り申し上げます。

さて、1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」とは言ったものですが、時間の経つのは実に早く、1月ももう半ばです。皆様はどのような一年にしたいですか?私は消防設備士といった、物件管理に関する資格取得を中心に、勉強づくしの一年にしてまいります。また今年も引き続き釣りにも挑戦してみたいと思います!

お客様に喜んでいただけるよう精一杯頑張ります!本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 


増本隼の最近の投稿

カテゴリー一覧