MEMBERS BLOG メンバーズブログ

第二の故郷

こんにちは、鬼塚です。

先日、大学時代を過ごした沖縄に行ってきました。

大学4年時のときにグランドオープンし、当時オープンメンバーとして携わらせてもらった居酒屋が閉店するということで最後にOB(アルバイトの)で集まりましょうということになりましたので行ってきました。オーナーが木下さんなので木の下屋。18年の営業に幕を閉じました。理由は色々あるそうですが、今の大学生はあまりお酒を飲まなくなったのも大きな要因の一つらしいです。大学の門から1分の好立地なんですが、今となっては、という所です。集まったメンバーは北海道から九州までバラバラ。日帰りの子もいました。流石に沖縄までとなるとそんなに多くは集まれなかったですが、それでも15人ほど集合しました。それもこれもオーナーの人柄の良さとお店に対する愛着があったからです。良いお店だったと改めて思いました。閉店は寂しいですが、こうして皆で集まれた事に感謝したいと思います。その中で同級生の友達がいるのですが、彼との再会が私にとって大きなものでした。彼は北海道で税理士をしながら保険の代理店もしており、大社長になっていました。色々と現状をお互いに話す中で非常に刺激を受け、やる気をもらいました。ただ惰性で生きるよりも目標を持って生きる方が確実に楽しいし充実する。当たり前のようですが日々の生活の中で意識していないと忘れるもの。次彼と再会した時に恥ずかしくないように頑張ろうと思いました。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧