MEMBERS BLOG メンバーズブログ

応援

毎週コロナについて書いている気がします。

このコロナウイルスの影響を一番受けているであろう業界の一つ。

そう、「飲食業」です。

私の旧職は飲食業であり、現在も頻繁に外食をしている身としては

外食への自粛はとても悲しい。

ましてや当事者達、特にオーナーにとっては死活問題です。

少人数でも飲み会をすると後ろ指をさされそうな風潮がでてきました。

そんな中でも、飲食店は営業しないと生きていけません。

本当に今はどこも苦しい状況です。

このままでは福岡の街から素晴らしい飲食店達が消えてしまいます。

わずかな応援にしかなりませんが、私は積極的にテイクアウトをしています。

みなさんも出来る範囲でいいので応援していただければ幸いです。

政府の中途半端な自粛要請はただの風評被害と変わりありません。

それよりも期間を設けて営業休止を義務付け、

その間の保障の支援を打ち出すべきだと思います。

その方が飲食店の経営者側も安心できるし感染リスクも抑えられます。

早い収束を祈りながらも出来ることをしていきたいですね。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧