MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ロックダウン

福岡のコロナ感染者も増えてきましたね、、、。

そんな中、まことしやかに囁かれている東京ロックダウン。

本当に起こってしまうのでしょうか?

もし実現してしまえば、経済に与える影響は相当なものでしょう。

すでに経済的な損失は東北沖地震を超えているそうです。

そして、東京ではロックダウンに備え、食料の買い貯めが始まっているとか。

これも、問題ですよね。マスクやトイレットペーパーの時と同じように

不確かな情報に惑わされて皆が殺到し、物が消えてしまう。

マスコミが煽るせいでさらに物が無くなる。

米、パスタ、缶詰、冷凍食品、インスタント食品を中心に買われているそうです。

この流れは近いうちに福岡にも来ると思います。

後で買っておけば良かったなんて思うかもしれません。

でも、私は買いだめは慎むべきだと思います。

必要なものを、必要な分だけ。それで十分かと。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧