MEMBERS BLOG メンバーズブログ

設定温度

こんにちは。

夏の気配がじりじりと近づいてきましたね。

クーラーを付けたり消したりを夜な夜な繰り返しています。

私は不動産の調査事でたまに市役所に行きます。

先月行った時です。

その日はまあまあ蒸し暑い日だったので汗をじんわりかきつつ市役所内へ。

エントランス、クーラーついてる??

館内、???クーラーついてる??

立って話を聞いているだけで汗が噴き出てきます。

私個人は、汗をかきやすいタイプではなく、むしろかかないほうです。

それなのに、、、。

確かに、周りを見渡すと顔赤い人もいてみんな相当暑そうです。

熱中症なるんじゃないかな、、、。

これじゃ仕事効率上がらないんじゃないですかね、、、。

数年前から室内温度は28度!て何を基準に決めたかはわかりませんが決まってますよね。

役所はそれを守っているのだと思いますが、とてもナンセンスな話かと思います。

快適に過ごせないと仕事ははかどりません。

それに比べて、うちの事務所の私のスポットは風が直に当たるので寒い(笑)

あ、また文句ばかり言ってしましました。次回は吉報を。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧