MEMBERS BLOG メンバーズブログ

立夏

こんにちは。赤松です。

春の陽気も終わり、外に出るだけで汗をかくような気温になってきましたね。

この時期は暦では「立夏」といわれるようですね。

5月はイメージとしては春というイメージが強いですが、

暦として夏と聞き、実際の暑さを体感してまさにそうだなと感じています。

しかし、昔は5月にそんなことを思ったこともなかったので、やはり地球全体的に温暖化が進んでいるのでしょうか。

当社は6月からクールビズになるのですが、世間では5月からクールビズに

移行する会社が多いようなので世の中では5月からは夏というイメージが定着しつつあるのかもしれませんね。

毎年同じことを思うのですが、5月でこの気温だったら8月にはどうなっているのか恐ろしいです。

ゴールデンウィークが終わると「5月病」を発症するとも言いますので

体調を崩さないように気をしっかり保ちバランスの取れた生活をしていきたいと思います。

 


赤松 洋祐の最近の投稿

カテゴリー一覧