MEMBERS BLOG メンバーズブログ

白寿

こんにちは、山本です。やっと梅雨入り、湿度が高い日が続きますね。

先日、祖母の「白寿」のお祝いがありました。

実際は1月に誕生日を迎えており99歳と6か月なのですが、集まる親戚の都合もあり日を延ばしての開催となりました。

ということは6か月後には100歳!わが祖母ながらすごいです。。

こういうことでもないと親戚ももうなかなか集まることはありませんね。

60歳の還暦から始まり、古稀、喜寿、傘寿、米寿、卒寿…と、平均寿命を超え、100歳の百寿まであと一歩のところまで近づいた白寿。

「百」という漢字から「一」を取ると「白」になるので、99歳の長寿祝いは「白寿」と名付けられたそうです。

白寿のテーマカラーも「白」。白いちゃんちゃんこに帽子もかぶってもらいました!

参加できなかった親戚からの贈り物も白いバラのプリザーブドフラワー。

そして祖母はよく食べます。刺身などの生ものも大好きですし、なんならジャンクフードも好きです。

嫌いなものが食卓に並ぶと、「おなかいっぱい」と言って箸もつけません。笑

それがきっと長生きの秘訣なんでしょう。

シーサイドでは健康で知られている山本ですが(今のところ病欠なし、インフルもコロナもかかったことありません笑)、

祖母にあやかり健康維持に努めていきたいと思います!

ところが余談にはなりますが、先日健康診断でピロリ菌がいると指摘されたので除菌のために薬を処方してもらいました。

これまたごついお薬でびっくりしております。

この1シートが1日分で、7日間。忘れないかが心配です。。

 

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら

山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧