MEMBERS BLOG メンバーズブログ

Where are you from?

こんにちは。

自分はものすごく!あっさりしょうゆ顔だと思っている山本です。

幼少時は「こけし」だ「日本人形」だと言われたりして、どう見ても日本人顔だと思っているのですが

先日はじめて観光地で英語で話しかけられました。

Where are you from?

え??福岡ですけど。。と思わず答えてしまいました。(お店の方ごめんなさい!)

訪れたのは、佐賀県の祐徳稲荷神社。

伏見稲荷大社、笠間稲荷神社とともに日本三大稲荷の一つとされています。

九州では太宰府天満宮に次いでの参拝客数を誇るとのことですが、数年前からタイ人の聖地としても話題になっているそうです。

タイ国内でヒットした映画やドラマのロケ地となったことで「聖地巡り」に訪れるタイ人が急増したのだとか。

祐徳稲荷神社には私自身10数年ぶりに訪れたので、まさかこんなにタイの方に人気だったとは知りませんでした。

それでなんですね。参道のお土産物屋さんからWhere are you from?なんて言葉がとんできたのは。

きっといろんな方に英語で声をかけているのでしょう。

福岡でも外国人の観光客の方がかなり多いのは感じていましたが、観光地は本当にすごいんですね。

ちなみに宿泊した温泉宿でも朝食時にスタッフのひとりからなぜか英語で話しかけられました。

不思議なことが続くものです。

余談ですが、昨年ラジオの基礎英語を1年間聞き続けたものの、聞き流すだけだと効果があまりないことに今更ながら気づきました。

今年は聞き流すだけではなく、きちんと復習もしてみようと思います。

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧