MEMBERS BLOG メンバーズブログ

リロくん

こんにちは。山本です。

暖かかったり、急に寒くなったりと体がついていくのが大変ですね。

さて、1年前のブログに書いていた甥っ子と今年もマリンワールドに行ってきました。

昨年は「うみなかライン」が強風で運行しておらず、船に乗れなかった甥をなだめながら向かったのですが、

今年は無事に船に乗ることができました!

マリンワールドは時期的にクリスマスの飾りがたくさん。

ラッコのリロくんでいっぱいで、可愛くて癒されました!

ぜんぜん詳しく知らなかったのですが、今日本にラッコは3頭しかいないのですね。びっくりです。

1994年には日本国内の水族館で120頭以上ものラッコが暮らしていたそうですが、とても貴重な動物になってしまいました。

マリンワールドのリロくんは唯一のオスで、2頭のメスが三重県の鳥羽水族館にいるのだそうです。

3頭とも高齢になってきて、リロくんも人間でいうと70歳くらいなのだとか。

長生きしてほしいですね。またリロくんに癒されに会いに行こうと思います。

 

今年も一年お世話になりました。

少し早いですが、2024年もシーサイドリアルエステートをよろしくお願いいたします。

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧