MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ピンク!ピンク!ピンク!

こんにちは、山本です。

PayPayドームは満員御礼、ピンク一色。ピンクフルデー(改称前はタカガールデー)へ先日行ってきました。

このピンクフルデーは乳がん検診の早期受診を啓発・推進する「ピンクリボン運動」について考え、知ってもらい、

乳がん検診の定期的な受診や早期発見へのきっかけになる事を願って取り組まれているものです。

ピンクフルデーにおいては、野球観戦チケットがなくても40歳以上であれば乳がん検診が受診できるのだそうです。

がん検診は、認定NPO法人ハッピーマンマ、福岡市、公益財団法人福岡労働衛生研究所、福岡和白総合健診クリニックの協力のもと、受診料も一律1,000円で受診することができます。

ちょうど先日健康診断の予約をしたところで、毎年乳がん検診はオプションでつけるようにしています。

年齢もそこそこ重ねてきましたので、日々の健康が当たり前のものではない認識をしっかりしていかなければと思っています。

そしてあっという間に5月も後半。2023年もいつの間にか半分近く過ぎました。

ふと年始にたてた目標を思い返してみました。

(思い返したという時点で、目標に対する落とし込みとアプローチができていないのがバレバレですが。。)

いくつかある目標のなかに、継続的な運動がありました。

言い訳ですが、コロナ禍で通っていたホットヨガから足が遠のき、唯一体を動かしていたヨガにすら行かなくなってしまいました。

健康を維持していくためにも、今更ですがまずは何かしら行動に移していこうと思います!

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧