MEMBERS BLOG メンバーズブログ

神様がいるところ

こんにちは。山本です。

暖かくなってきて、過ごしやすい季節ですね。ゴールデンウイークは皆さまご予定はいかがでしょうか。

先日友人と伊勢神宮へ行ってきました。なぜか先月くらいに急に行きたくなりまして。

呼ばれたんだと自分に都合よく解釈しています。笑

学生の頃に立ち寄る程度にお参りしたことはあったのですが、きちんとお参りに行くのは初めてです。

伊勢神宮に行きたい!と思いついたものの、「天照大御神をお祀りする日本のすごい神社」くらいの知識しかなかったため、

神様に失礼にならないようにきちんと参拝方法も調べてから行きました。

空気ががらっと違って、背筋がピンとなります。神様、絶対いる気がします!

外宮から内宮へゆっくりまわって約半日。日頃の感謝の気持ちをしっかりと伝えてきましたよ。

外宮をお参りして、内宮に向かうときにパラパラと雨が降り出したのですが、

内宮のお参りをするころにはその雨が止んだのもなんだかすごいなと思ってしまいます。

江戸時代にはお伊勢参りが大流行したそうですね。1か月から数か月かけて物見遊山の旅の方も多かったようです。

そう考えると、新幹線や飛行機、特急電車で数時間でたどりつけるのはありがたいことです。

せっかくなので、大阪の住吉大社まで足を延ばして、ついでに551の本店で豚まんをいただいてきました。

 

とても気持ちの良い数日間でした。

福岡ではしっかりと氏神様にご挨拶をしようと思います。

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧