MEMBERS BLOG メンバーズブログ

チェコに行きたい

こんにちは。通勤中にこぶしや河津桜が咲いているのを見ながら春の訪れを感じている山本です。

今日本中が盛り上がっているWBC。侍JAPAN、準決勝ですね!

第1次ラウンドはテレビで欠かさず観戦しました!

失礼ながらはじめは誰?と思っていた「たっちゃん」ことヌートバー選手。日本中を虜にしましたね。

皆様方にもれず、私もヌートバー選手の虜になってしまいました。

各選手がスーパースターなのはもちろん、チームとしての侍JAPANが本当にすばらしい。

そして対戦したチーム同士がお互いにリスペクトしているのも素敵ですよね。対戦した国も好きになってしまいます。

ところで、先日大谷選手がキャップをかぶっていたことや佐々木投手のお詫びのお菓子でも話題になったチェコ。

チェコは中央ヨーロッパに位置する国で、街並みがとても美しい国です。

実はビールの消費量がドイツをも凌いでダントツで世界一なのはご存じでしょうか。

世界で最も飲まれているビアスタイルのピルスナー日本でも一般的に飲まれており、そのピルスナーはチェコのピルゼンという街が発祥なのだそうです。

最近、チェコでの歴史あるビール「ピルスナーウルケル」がコンビニで売られているのを発見し、テンションがめちゃめちゃ上がりました!笑

実はどうしてもチェコとドイツでビールを飲んでみたくて旅行に行ったことがあります。

(ちなみに写真のおじさんはチェコの飲み屋さんにいた方です)

時間の都合上、チェコはプラハしか行けなかったのですが本当に素敵なところで、ぜひまた行きたい国のひとつです。

ビールを楽しみながらゆっくり巡ってみたいなぁ。

 

がんばれ侍JAPAN!!

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧