MEMBERS BLOG メンバーズブログ

SLAM DUNK

こんにちは。最近エンタメ祭りの山本です。

先日久しぶりに映画館に行ってきました。目的は「THE FIRST SLAM DUNK」。

原作漫画もリアルタイムで読み、アニメも見ていたドンピシャな世代です。

バスケのプレーはしませんが、ルールはスラムダンクで覚えました。

アニメの主題歌も結構歌えます。笑

映画の内容は白熱の山王戦。事前情報やネットの感想などの予備知識なしで見に行きました。

ありきたりな感想ですが、めっちゃ面白かったです!映像がきれいで躍動感がすごい!!

結末を知っているはずなのに、ドキドキハラハラが止まりませんでした。

原作者自らが監督・脚本を担当されているんですね。そりゃ世界観も崩れず面白いはずです。

声優さんが一新されることでも話題になっていましたが、私は何の違和感もなく楽しめました。

またスラムダンクには名言と言われている言葉がたくさんでてきますが、

大人になって改めて見てみると、その数々の名言がなんだかとても響いてきます。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」「勝負に”絶対”はない」「オヤジの栄光時代はいつだよ…オレは今なんだよ!!」

ものすごくまた漫画が読みたくなり、幸島さんが持っているということでお借りして現在熟読中です。

読み終わった後にまだ上映していれば、また見に行こうと思います。

入場特典の安西先生の「たぷたぷステッカー」欲しかったな。。

そして先月は博多座でミュージカル「エリザベート」を2回観劇。

2020年にコロナで中止になった舞台で、かなりのチケット難でしたが何とか確保。

野球のオープン戦も始まりますね。

楽しいことでしっかりエネルギーチャージして、日々を乗り切っていこうと思います。

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧