MEMBERS BLOG メンバーズブログ

マリンワールド

こんにちは、山本です。

先日かなり久しぶりに海の中道のマリンワールドへ行ってきました。

マリゾンから出ている船に乗る気まんまんでマリゾンに向かったのですが、まさかの「時化により終日運休」。

甥っ子の誕生日でのお出かけだったので、船にのりたいと言い続ける甥っ子をなだめながらバスでマリンワールドへ向かいました。

マリゾンからは船が動いていればマリンワールドまで約30分、バスだと乗り換えを含め約1時間30分。。。

陸路で行くとほんとに遠いですね!しかもこの日雪までちらついてきました。笑

なんとか到着したマリンワールドですが、久しぶりの水族館は大人でも楽しかったです!

こんなにきれいだったっけ?と思っていたら、2017年に全面リニューアルだったのですね。

時期的にもクリスマスの演出がたくさんありました。

大水槽のダイバーさんがサンタクロースの扮装をして魚たちにプレゼントをあげたり、アシカがクリスマスツリーを芸で披露したり。

そして周りのお客さんからは韓国語やタイ語(?)がけっこう聞こえてきました。

天神などに出かけても韓国の方をよく見かけるので、だいぶ観光の方も増えてきましたね。

寒い時期ではありますが、クリスマスや年末年始と人出が多くなる時期でもありますしどんどん賑わってほしいものです。

 

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧