MEMBERS BLOG メンバーズブログ

刺激

こんにちは、山本です。

冬がもうすぐそこまできていますね。ついネットでカニ鍋用にズワイガニを注文しちゃいました。

先日、高校時代の部活の顧問の先生の退官祝いの席が現地会場とオンラインとで設けられ、現地へ参加してきました。

先輩が何から何まで手配してくださり、私たちの代から二つ上の代までの3学年と先生というメンバーでの開催でした。

食事の会場にモニターを準備していただき、Oviceというサービスを使ってオンライン組と繋がります。

(オフィス空間をメインとしたビジネスメタバースのサービスだそうです)

福岡にいるメンバーをはじめ全国津々浦々、遠い人だと開催時間が真夜中になってしまったロサンゼルスにいる人まで。

オンラインって改めてすごいですね。画面を見ながらひとりひとりと繋がるたびに大盛り上がりです。

20年以上経っているのに顔をみたらすぐに分かるのもなんだか笑えました。

各人の近況などを聞いていると、医者になった方、会社を継いで社長になった方、独立して成功した方、仕事の異動でアメリカに住んでいる方、

結婚してアメリカに住んでいる、産休中の方などなど。

みんな本当にがんばっているんだな、本当にすごいなとしみじみと思いました。

自分自身ももちろんがんばっていないわけではありませんが、まだまだ足りないです。

いい刺激になり、もっといろいろ挑戦しなければと改めて感じた時間でした。

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧