MEMBERS BLOG メンバーズブログ

インフルエンザ

10月も半ばをすぎ、2022年も残すところ2か月ちょっとです。

早いですね。おせちや年賀状の案内も多く目にするようになってきました。

ところでこの季節になるとインフルエンザの心配がでてきます。

かれこれ10年以上インフルエンザの予防接種を受けています。

そのおかげかどうかはわかりませんが、今のところまだインフルエンザにかかったことはありません。

今年は速攻予防接種の予約を入れました!

昨年、一昨年はコロナ禍や高齢者への優先、ワクチン不足などもあったせいか、なかなか接種予約がとれませんでした。

また近年インフルエンザの感染者が減少していたのは、新型コロナ対策での手指消毒やマスクの着用、三密の回避や、人の移動を制限するなどの感染対策が

インフルエンザにも有効だったためと考えられています。

ただ新型コロナのワクチン接種が進んできている分、気の緩みから感染予防対策が疎かになってしまう可能性もあるとも言われているようです。

新型コロナはもちろんですが、インフルエンザにも罹患しないよう今年もしっかり注意していきたいと思います。

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧