MEMBERS BLOG メンバーズブログ

釣果...今一つでした。

 

 

こんにちは、永留です。

先日、休みの日に西区の某漁港からボートエギングに行ってきました。

早朝5時から13時までで5人で何と『あおりイカ』6杯のみでかなり渋い結果でした。

風も弱く天気には恵まれており、グッドコンデイションの中スタートしましたが、

結局、私個人では1杯のみで、非常に残念な結果に終わりました。

地元の方に聞くと、今年は去年よりもイカが少なくサイズ的にも

1キロオーバーは希少価値が高いとのことでした。

帰りに、知り合いのお店に唯一のイカを持っていって調理をしてもらい、

様々な料理にアレンジしてもらいました。

やはりこの時期のイカは抜群に身のつき方が良くとても美味しいですね。

今度、私も自分で調理してイカめんたいパスタに挑戦する予定ですから、

その様子も次回のブログでご報告できたらと思います。ただし、それをする

為には釣果を上げて数多くのイカを吊り上げることが大事なので、

また、近々これ以上のサイズアップを狙い皆様にご報告申し上げます。

今月も仕事も釣りも頑張ります。!!

 

 


永留 光裕の最近の投稿

カテゴリー一覧