MEMBERS BLOG メンバーズブログ

えびす銭

今年はじめてのブログです。寒い日が続きますね。

先日の定休日、コロナの感染拡大の影響をもろに受け、予定が全部キャンセルになってしまいました。

はじめから予定がない日に出かけないのは全然問題ないのですが、予定が急になくなったときは何かしなきゃと考えますね。

せっかく時間があるので十日恵比須神社まで足を延ばし、「えびす銭」をお返しして新しいものを借りることにしました。

「えびす銭」は商いの元金として神社から縁起のいいお金を借り、それを元手に商売をして、翌年に借りたお金を倍にして返し、また新しいお金を授かるという古くからの風習になぞらえたものです。

十日恵比須神社は商売繁盛の「えびす様」と結びの「だいこく様」を祭る神社で有名ですね。

以前は会社の友人と正月大祭によく訪れていました。本当に人が多いですが、お祭りってテンションが上がります。

初詣も含めすでに3社お参りしましたが、大祭を終えて人気のない十日恵比須神社の空気もとても気持ちがよかったです。

商売繁盛はもちろんのこと、金運上昇につながりますように!!

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧