MEMBERS BLOG メンバーズブログ

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。

夜になるとイルミネーションがとてもきれいです。

今では日本中でクリスマスマーケットが開催されるようになりましたが、

いつかは本場ドイツのクリスマスマーケットに行ってみたいと思っています。

マーケットは、巨大ツリーを中心に繰り広げられ、クリスマスらしい華やかな飾りつけやイルミネーションでライトアップ。

かわいい伝統工芸品に、体が温まるホットワインやシュトーレン、ソーセージなどグルメも満載です。

ドイツ国内だけで2,500か所もあるのだとか!

キリスト教国にとって1年中で最も大切な行事のクリスマスに備えて必要なものを人々が広場に持ち寄り、交換したのがクリスマスマーケットの起源なのだそうです。

 

ところで、「サンタクロースの村」として知られるフィンランド北部ロバニエミのサンタクロースが世界に向けてメッセージを発信しました。

https://www.youtube.com/watch?v=kis98dHe4ow

6歳の子どもの話のくだり、なんだか考えさせられますね。

早く落ち着いた世の中になってほしいものです。

ちなみに、フィンランド外務省がサンタクロースに確認したところ、コロナ禍でも世界中の子どもたちにちゃんとプレゼントを届けるそうですよ!

特別な多国間交渉によって、サンタとトナカイが引くソリは渡航制限が免除されたんだとか。

さすがサンタクロース!!

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧