MEMBERS BLOG メンバーズブログ

さよならイムズ

最近、天神に行くと空がとても広く感じます。

天神コア、天神ビブレは完全に解体され、ジュンク堂書店が入っていたMMTビルもほぼありません。空が広いのも当然ですね。

8月31日にはついにイムズが閉館します。

天神のど真ん中にある金ぴかの建物。

そんなに古いと思わなかったのですが、1989年に開業だったのですね。

思い出がたくさん詰まったイムズ。

子どもの頃は、イムズのソニープラザ(今のPLAZA)に行くだけでテンションが上がりました。

イムズホールにはライブに何度も行きました。

ショールームにはかっこいい車がたくさん並んでいて、いつもどうやって搬入しているんだろうと思っていました。

お米ギャラリーにもよく通いましたし、B1Fにあったケーキ屋さん(今はないのですが)のチョコレートケーキが大好きでした。

ミセスエリザベスマフィンをホワイトデーにもらって、すぐに食べてしまうのがもったいなくてカビをはやしてしまいました。

上層階の飲食フロアもよく行きましたし、緑がたくさんのカフェスペースでお茶もよくしました。

イムズに入っていた内科にも何度もお世話になりました。(笑)

 

16日よりイムズから天神周辺の13商業施設へ向けたメッセージが掲げられています。

各施設の名前を盛り込んだユニークなメッセージです。

昨年、天神コアや天神ビブレが閉館した際もこのようなメッセージのやりとりが行われていました。

ライバルからのエール。天神を一体となって盛り上げていた証ですね。

 

とても寂しくなりますが、数年後にはガラッと変わったものになるであろう天神の街並みを楽しみにしています。

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら

 


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧