MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ヨット

梅雨も明け、暑い日が続きますね。

時折、海のほうからは気持ちいい風が吹いてきたりもしています。

そんなときには、ヨットに乗りたいなーなんて思ったりします。

福岡市には小戸にヨットハーバーがあり、能古島までの湾内でたくさんのヨットが海を走っています。見ているだけでも気持ちがいいです。

福岡の高校にも少ないながらヨット部があり、私が学生の頃は修猷館、西南学院、博多女子、福岡高校、中村三陽が小戸で練習していました。

実は高校時代はヨット部に所属しており、学校の授業が終わると自転車で毎日小戸のヨットハーバーに向かっていました。

強風でスピードにのるのももちろん楽しいのですが、レースに関係なく夏の心地よい風で少しゆっくりめなスピードで走っているのも好きでした。

二人乗りのディンギーだったので、夏は風が止むと交代で海に飛び込んでみたり。

ちなみに、このヨットはオールで漕いだりはしません。風の力だけで走ります。

コースが設定してあり、フィニッシュの着順で競うスポーツです。

いよいよ今週からオリンピックが始まりますね。

セーリングの会場は江の島です。せっかくなので、テレビで放送があるのなら見てみたいと思います。

数年前、高校の先輩が企画してくださり、お世話になった先生も呼んで江の島でヨットに乗りました。

高校卒業して以来のヨット。とても楽しかった思い出です。

早くまたこのような集まりができる世の中になりますように。

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧