MEMBERS BLOG メンバーズブログ

社内勉強会

社内研修の一環としてファイナンシャルプランナーの小紫様を講師に迎え、2回目の勉強会を社内で行いました。

1回目は先月、住宅ローン金利について。

2回目の今回は相続についてです。

弊社は不動産仲介がメインですので、住宅ローンの知識は不可欠です。

購入を迷っているお客様の不安要素をなくしていくために営業も日々努めていますが、そのひとつとして住宅ローンの知識をより深められた研修内容でした。

また今回の相続については、自分の親も年を重ねていっていることもあり個人的にもとても興味深く聞けた内容でした。

両親はまだ元気とはいえ、所有するマンションなどの資産はどうするのだろう。兄弟もいるし揉めたくもないし。などと考え始めたところでしたので、早めに話をしていってもいいのかなとも思いはじめました。

実際、相続での売却のご相談もいただいておりますし、今後は増えていくものと考えられます。

安心して弊社にお任せいただくためにも、社員の知識を一層深めていく予定です。

講師の小紫様も具体例を交えながら、質問を投げかけてくれたり、とても分かりやすく説明してくださっています。

自分のことも相談したくなりました。(笑)

事務担当ではありますが、参加させていただいてよかったです。非常に勉強になっています。

今後も貪欲に知識を入れていきたいと思います!

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧