MEMBERS BLOG メンバーズブログ

今年のプチ目標その①

早いもので、2021年がスタートして約2か月が経ちます。

毎年年始にプライベートの目標をたてるのですが、ついプライベートだと具体的な行動目標まで落とし込むことをせずに盛りだくさんな内容にしすぎて計画倒れというのが恥ずかしながらルーティンとなってしまっています。

今年は福岡にも緊急事態宣言が発出され、休みの日にも外出することがなくなったのを口実に年明けからなかなか怠惰な日を過ごしておりましたが、そろそろ活動を始めようかと思います。

まずは小さな目標から。

「ペーパードライバー卒業」です。

もう5年以上運転していません。私の運転免許は単なる身分証明書と化しております。笑

普段の生活はバスと地下鉄と自転車で全然困らないので、運転するのは必要がでてきたときでいいかなと思っていました。

しかし、社会問題として高齢ドライバーの問題が話題になっており、私の両親もそろそろその領域に入ってきます。

先日父が、「高速がしんどくなってきた」と話をしていました。何かにつけ、「お前が運転しろ」と言ってくることも増えました。

両親も年をとったんだなと日々感じるようになってきています。

以前運転していたとはいっても、仕事で乗っていただけなのでちょっと乗れば感覚が戻るということもなさそうです。

自動車学校のペーパー講習を受けるなどして、しっかり練習して安全運転できるようになるのが直近の目標です。

運転に慣れたらいろいろ出かけてみるつもりです。

先日友人と、糸島の「フォレストアドベンチャー」に行きたいよね!と話をしたばかりでした。

白糸の滝の近くにある、フランス発の「自然共生型アウトドアパーク」です。

https://foret-aventure.jp/

自粛で溜まったストレスを山の中のアスレチックで思いっきり発散させたい!!

さすがにここは公共の交通機関では行けないので。笑

まずは取り組みやすいところから。ほかの目標については、おいおい具体的な行動を決めていこうと思います。

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧