MEMBERS BLOG メンバーズブログ

オクトーバーフェスト

こんにちは。ビール大好き山本です。

今年もこの季節がやってきました。オクトーバーフェスト!

福岡では櫛田神社横の冷泉公園にて開催されています。

オクトーバーフェストはドイツのバイエルン州ミュンヘンのビールのお祭りですが、1810年当時の皇太子と皇女の結婚式を祝ったことが始まりだそうです。

現在では世界で最も規模が大きいお祭りとして、ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14の巨大ビールテントをはじめ、

小さな屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない東京ドームの約9倍もある広大な会場で多くのビールが飲み交わされます。

福岡のオクトーバーフェストは本場ミュンヘンを模し2010年にスタート。

2015年には本場バイエルンのバイエルンビール協会から本場に忠実な会場演出や事業内容を認められ、

世界各地で開催されているオクトーバーフェストの中で唯一の公認事業となったそうです。

先日博多座へ出かけていたので寄ろうかと思いましたが、思いのほか寒くて断念。せっかくなので1回は行きたいなと思います。

ドイツではビールは安いと言われますが、ここは日本。ビールの種類にもよりますが平均して300mlで1,200円くらい。

フードも入れるとなかなかの金額に。。。

いろいろな種類のビールを試してみたいので、もう少し安いと嬉しいのですが(涙)

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧