MEMBERS BLOG メンバーズブログ

この時期の悩み

紅葉がきれいですね。空気がひんやりとして、そして乾燥する季節になりました。

そろそろ自宅でも加湿器を出そうかと思います。

さて、毎年この季節に悩むことがあります。かなり個人的な話なのですが、

「ボディクリームをいつ塗ろうか問題」です!

空気が乾燥してくると体がかゆくなってくるのでお風呂あがりに保湿をするのですが、このタイミングにいつも悩んでいます。

お風呂からあがって、顔のケアとボデケアをどちらを先にするべきか。

一刻も早く顔の保湿をしたいのですが、「お風呂あがり⇒着替え⇒顔⇒体」だとボディークリームを塗るためにまた脱ぐのが面倒くさい。

だからと言って、着ないまま顔のケアをするのは寒い。タオルを巻くにも、拭いたタオルだと濡れていて寒いし、新しいものを出すと洗濯物が増える。

「お風呂あがり⇒体⇒着替え⇒顔」だと顔から水分が逃げている気がするし、ボディ用には油分の多いクリームや乳液タイプを使うことが多いので、顔のケアに進む前にいちいち手を洗うのも面倒くさい。

そして、ボディークリームを塗ったあとにパジャマが張り付く問題。

なんだか文句ばっかり言っていますね(笑)。

いろんなボディクリームがあるので、どんな香りか、何を使おうかなどウキウキしながら選ぶまではいいんです。

しかし毎年悩みながら、解決策が見つからないままでいます。

みなさんはどうされているのでしょうか。

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧