MEMBERS BLOG メンバーズブログ

優柔不断

ものごとを決めるときはスパッと早い時もあるのですが、「絶対に」とか「すぐに」必要!ではない場合、いろいろ調べて散々迷ったあげくに結局なにもしないことが多くあります。

困ったことに性格上、切羽詰まった状態かだれかに背中を押してもらえる状態じゃないと、急いでいないけど迷っていることは決められないようです。

今、そんな感じで決めきれないことが勉強机。

今まで集中して勉強したいときは、図書館の自習室やカフェに行っていました。でもこのご時世ではそれも難しい状況。

また自宅で本を読むときは、ベッドやソファに座ったり、寝っ転がった状態だったり。

迷っているのは、「机と椅子のセット」にするか、「ローテーブル」にするか。

自分のなかではほぼ「机と椅子」に決まっていたのですが、何人かに相談したところ、机と椅子がいいとの答えが多く返ってきたのでローテーブルは却下にすることまでは進みました。(笑)

こんどは、狭い部屋のどこに置こうか、色は、などとネットをずーーーっと見ていたら、何も決まらないまま1か月近く経ってしまっていました。

なんという優柔不断さ。このまま決まらずに買わないというのが悲しいかな、いつものパターンです。

そんなとき、社内の勉強会でファイナンシャルプランナーの話を聞く機会がありました。内容は住宅ローンについてなどです。

営業のみなさんがローンの話をしているのは聞こえてくるものの私自身は触れる機会が正直なかったのですが、

事務とはいえ不動産会社に勤務している以上、自分も住宅ローンの知識は入れておかなければいけないなと再認識しました。

と同時にいろんなことに興味が沸いてきますね。

やっとお尻に火種が付き始めました(笑)

今月中には机を買い、さっさと環境を整えて勉強を始めてみようと思います!

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧