ポルトガル

今週は完全に自分の趣味の話です。
ポルトガルは私が過去に訪れた国の中でも、最も好きな国のひとつです。
大航海時代には世界を席巻し、歴史に名を残した国です。
旅先ではその歴史や誇りと同時に、今はどこかノスタルジックな街並みと文化に
とても魅了されたことを憶えています。
今週初めに閉幕したヨーロッパのサッカーの大会で、
ポルトガルが優勝し、また新たにこの国は世界に名を轟かせました。
12年前にポルトガルに旅行に行った時に、
浜辺のサッカーコートで彼らの草サッカーに混ぜてもらう機会がありました。
自分も少しだけサッカーを経験したことがありまして、
彼らのサッカーの独特のリズムと間合いはとても印象的でした。
そんな思い出もあって、それ以来ずっとサッカーのポルトガル代表は応援していました。
この1ヶ月、応援していたチームも優勝し、
毎日、世界最高峰のサッカーを観戦できる夢のような1ヶ月でした。
世界がずっと平和で、いつまでもサッカーの大会を観つづけられることを心から祈ります。
シーサイドリアルエステートの最近の投稿
-
湘南茅ヶ崎の名店が福岡にやってきた!
-
床の遮音性能=L値とは
-
JR九州が手掛ける分譲マンション「MJR」が 1万戸突破!
-
宗像大社
-
今年の公示地価
-
新たな挑戦
-
糸島市『海に沈む夕陽を望む土地』
-
仕事の本質
-
国内最大級のスケートボード場が福岡に!
-
経験と信頼関係は宝物