MEMBERS BLOG メンバーズブログ

福岡マラソン

昨日、福岡マラソンに参加しました。
天気予報とは違う晴天の日差しをうけながらの42.195kmでした。
初挑戦でしたが、なんとか無事完走できました。

スタートして20kmまでは走れました。
それ以降は歩いている時間も多くなりました。
そして30kmぐらいで足の筋肉が硬直して歩くこともできなくなりました。
座りこんで硬くなった自分の足を触りながら、
「あ?、今の自分の体ってここまでしか動かないんだ」と感じました。
まさに現在の自分の体力の限界を知りました。

しばらくするとまた前に進めるようになり、
歩き、少しだけ走り、また歩く。
ただそれだけを繰り返しました。

マラソンを初めて経験した私には、
マラソンの魅力やそこに何があるかなどを語るには、到底およびません。
ただ、それを経験できた自分には何かが残ったのではないか
ということだけは感じています。

運営に携わって頂いた方々や応援してくれた皆さん
すべての方に本当に感謝いたします。
素晴らしい大会を本当にありがとうございました。

IMG_4648


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧