MEMBERS BLOG メンバーズブログ

伊都の湯どころ

暑い日が続きますね。

汗のべたつきが気になります。

そんな時は、熱いお風呂でさっぱりしてみませんか。

伊都の湯どころ

今回ご紹介するのは、糸島市泊765番地にある「伊都の湯どころ」です。

元気くらぶ伊都といって通じるのはどのくらいまででしょうか?(笑)

伊都の湯どころ

場所は説明がなかなか難しい立地ですが、九大伊都キャンパスの近く、糸島手作りハムの近くです。

九大伊都キャンパスの影響で元岡周辺の道路が綺麗になったので、そちらから来られる方が多いかもしれません。

緑豊かな、それは豊かな丘の上の立地、入口にフレンチレストラン「太陽の皿」もあります。

 

伊都の湯どころでは、お風呂はもちろん、岩盤浴やマッサージ、エステやフィットネスを楽しめます。

また、離接する元気くらぶ伊都のスポーツ棟では、プールやフィットネスジムもやっています。

スタジオでは様々なレッスンが開催されているそうです。

 

お食事処として、「伊都ダイニング」もあります。

ここでは糸島の美味しい食材を使用した料理を愉しむことができます。

 

豊かな自然、美味しい食材…

糸島の良いところがいっぱい詰まった感じです♪

 

?お風呂でさっぱり

お風呂で使用している水は、糸島の天然水を使用しているそうです。

お湯を沸かすのもエコエネルギーを使用するこだわりのお湯です。

伊都の湯どころのお風呂

お風呂は大浴場のほか、露天ぶろ、炭酸ヒノキ風呂、ジャグジーなどいろいろあります。

自然の中で入るお風呂は格別ですよね!

温浴だけなら、平日:560円/大人一人、休日:660円/大人一人から楽しめるのも魅力です。

お値段据え置きで、他の有料施設もいろいろ利用したくなります!(営業)

定休日は毎月第三水曜日です。

 

そうか、水曜日か…

以前紹介した花庭園も、時期によっては水曜日休みでしたね。

案外水曜日休みの業界も多いかもしれません。

 

 

 

美味しい料理をいただく

施設内の「伊都ダイニング」では、宴会メニューも充実しています。

事前予約、送迎バスあり、カラオケ付きのお部屋もあるそうです。すごい!

もちろん、いつものお食事も楽しめますよ。

妹曰く、オススメはからあげだそうです。まぁ、妹はどこへ行ってもからあげでしたが…

筑前前原駅前に「伊都KARA」もありますので、そちらも是非。

 

また、入口にある「太陽の皿」は糸島の食材を使用したフレンチを楽しめるレストランです。

太陽の皿

駐車場がいっぱいで人もかなり多いともっぱらの噂。

2012年にオープンしたこのお店、外観しか知らないのですがとてもお洒落でいい感じです。

テレビや雑誌でも取り上げられたことがあるそうです。

 

運動して、お風呂でさっぱりした後は、美味しい料理を愉しむことができます。

 

よし、行ってみよう!

ということで地図を貼ってみました。

利用料金の詳細はこちら

色々な施設があるだけに、利用コースも充実しています。

駅からは遠いですが、駐車場完備、都心から車で20分くらいで着くので車で来るほうがいいかもしれません。

 

糸島市の良いところ、是非体験してみてくださいね♪

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら


立邊 美緒子の最近の投稿

カテゴリー一覧