MEMBERS BLOG メンバーズブログ

市内で最も多い人口抱える都心部のベッドタウンエリア   『東区』近隣のお奨め物件です!

 

こんにちは。永留です。東区内で特に開発が活発なエリアの1つが千早エリアです同エリアでは、93年度より始まった「香椎副都心土地区画整理事業」により、JR香椎操車場跡地を含めた66.3haのエリアにおいて、JR鹿児島本線および西鉄貝塚線の高架化や新駅の設置なども含めた副都心形成に向けたプロジェクトが進行。道路などの都市基盤が整備されたほか、中高層住宅や商業施設などの立地が進み、エリア内の千早校区では15年までの10年間で人口が倍増しています。今日はその近くのお奨めする物件をご紹介をさせていただきます。

「ネクサスワールド レム棟」

ネクサスワールドは香椎にある、6人の巨匠建築家による集合住宅です。レム棟はレム・コールハースというオランダの著名な建築家による設計です。レム・コールハースは、伝統的な建築の慣習に挑戦する革新的で影響力のあるデザインで知られ、2000年のプリツカー建築賞をはじめ、数多くの賞を受賞しています。日本では1992年に日本建築学会賞を受賞しています。代表作には、北京のCCTV本部、シアトル中央図書館、ポルトのカサ・ダ・ムジカなどがあります。また、コールハースは作家でもあり、建築や都市に関する影響力のある本を何冊も出版しています。今回の物件を現オーナーは本物件を一つの作品として捉えており、室内は約1,500万円かけて本来の良さを残しながら改装しております。有名な建築家の設計の建物であり、多くの建築家が知っているとみられますので、内装も建築士からの指摘が入らないよう専門チームを作り、リフォームをかけております。立地は高速のインターからもほど近く、天神まで15分、福岡空港まで15分と交通アクセスもとても良い物件です。是非一度ご内覧ください。

【物件情報】

ネクサスワールド レム棟

価格:7,480万円

専有面積:178.97㎡

築年月:1991年3月

間取り:4LDK(2階:洋室(9畳) D(7.2畳) K(4.7畳) L(14畳) 3階:洋室(5.2畳) 洋室(7.1畳) 洋室(12.5畳) 現況:空室

取引態様:仲介

その他、詳細は下記からお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.seaside.ne.jp/es/sale/2107471403640000001646

 


永留 光裕の最近の投稿

カテゴリー一覧