MEMBERS BLOG メンバーズブログ

影響力

コロナが一向に収束しませんね。

企業では宴会の自粛を呼び掛けていることから飲食業への影響は大きいです。

通常、3-4月は歓送迎会の時期で年間でも2番目に忙しいかき入れ時。

そんな中での自粛は売り上げに大きく影響している模様です。

もうすぐ花見のシーズンですがこれもとりやめになるケースが多くなりそうです。

また、先日は政府がスポーツジムを例に挙げたことから全国のスポーツジムで

退会者が急増、春先は多い新規契約も大幅に減少しているとのことです。

何が言いたいかと言うと、特に政府は発言を慎重にして欲しいということです。

己の影響力を考えて頂きたい。その発言により運営できなくなる事業者がどれほど出てくる

か。飲食店、スポーツジム、観光業界、これからもっと苦境に立たされると思います。

自粛を呼び掛けて経済活動を縮小させるのではなく、消毒をこまめにする、手洗いを徹底

する等の自己防衛策をとらせればいいと思います。呼びかけはいらないです。

煽るからみんな影響されて自粛するんだと思います。

経営してる側はたまったもんじゃないと。

対照的に台湾は早期の対応が功を奏し感染者はほどんど出てません。

日本も見習うべきと思います。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧