満足度
こんにちは。
何だかやっと冬の気温になってきた気がします。
先日、誕生日祝いということで鮨を食べに行きました。
年に数回しか行けないような店で、価格もトップクラスです。
ただ、不思議なもので食事が終わった後の満足度と価格を改めて考えると、「高いけど満足」
となるものです。勿論、その価格設定ながら満足できるサービスを提供できるお店は素晴らしいと思います。
一方で、安ければいいというものではありませんよね。しかし安ければそこまで満足できてなくても許せるもの。
一番タチが悪いのは高くて満足できないお店。たまにあります。当然そういう店には二度と行きません。
高くて満足できるのは当り前。高いものには対価としてそれなりのパフォーマンスが必要です。
営業をする上でも、高額の買い物にふさわしい営業・接客を心がけていきたいものです。

鬼塚 佳の最近の投稿
-
本物と偽物の境界が消える時代
-
「祭りの街、長崎」
-
家主と店子と保険
-
V-Varen Nagasaki
-
日本人と行列
-
芥屋ゴルフ倶楽部
-
15年ぶりの東京
-
桜桜桜
-
蒸籠(せいろ)デビュー
-
Chatgptのライバル
