MEMBERS BLOG メンバーズブログ

すべてが手の中に

今週、iPhoneを新しくしました!
変更前は、少し前世代の機種で、
バッテリーの持ちが悪く1日に何度も充電している状態でしたので。

今回のきっかけのひとつ目は、ある動画で
「スマートフォンは、1日の中でそれを使っている時間が、最も長いもののひとつですよね。
そのギアが最新で快適なものでない、それに投資しない、というのはどうなんでしょう。」
という意見を提案している方がいて、共感したこと。

ふたつ目は、peypeyなどの電子決済を使う機会がどんどん増え、
払いたい時に、充電切れなどになると困ると感じたこと。
財布と同じぐらい(すでにそれ以上かもしれません)
支払い手段として、スマートフォンが大事なものになっていると感じたのです。

少し前までは、
携帯端末にすべてのものが集約され、
いつどこでも、みんなスマートフォンの画面ばかり見ている状況に、
なんとなく違和感を感じていた自分がいました。
今も少しはそうかもしれません。

しかしながら、
すでにこの手の中の端末に、すべての情報や手段が集まってきている事実を理解し、
それを使いこなす努力をする必要があると、
自分の考えを決めました。

これからは、
テクノロジー進化の最新の情報を、
自分なりにできるだけ吸収し、有効に使えるようになりたいと思います。

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧