MEMBERS BLOG メンバーズブログ

こんなに時間が掛かるとは

スマホを使い始めて約5年。バッテリーの消費が激しく遂に寿命が近づいていたので、先日初めて機種変更をしてきました。

かなり時間が掛かると聞いいたので、事前に機種を予約したりバックアップをしたりしてましたが、結局、約3時間程かかりました。

あまり知識が無いのでお店に色々と質問し教えて貰いましたが、嫌な顔一つされず対応して頂き無事に終わりましたが、

プランの見直し等の提案を担当者からして頂いていたら、お店の閉店時間が近づいて来てたので、アプリのデータ移行を急いでして貰いました。

時計を見たら閉店5分前、データ移行のアプリはあと一つ。間に合うかなと思いながら見てましたが、個人的にお店の閉店時間を超えてまでは

居座れないタイプなので、最後はこちらから「途中ですがもういいです」と断念。

 

自宅に帰って確認するとやはり駄目でした。ほぼ、消えてました。(笑)

まぁ暇つぶしにやってたゲームアプリなので、特に支障がないので気にしてないですが。

 

私も営業で商談する際は、お客様が飽きないようなトークや時間を考えて行いますが、まんまと術中にハマった気がしました。

次に機種変更する際の良き勉強になりました。

 

 

 


脇山 久俊の最近の投稿

カテゴリー一覧