MEMBERS BLOG メンバーズブログ

なかなか減らない…

今年も残すところ後1ヶ月半、1年があっという間に感じる今日この頃。

令和2年まで月日が減っていくのは早いですが、飲酒運転はなかなか減らない。

先日、飲酒運転の事故に関する新聞記事を目にして福岡県内で飲酒運転事故に関して調べてみました。

 

平成18年には発生件数が650件(全国ワースト4位)から年々減少傾向では有りましたが、平成22年には発生件数337件(全国ワースト1位)という

不名誉な記録が残ってます。今年は9月末現在では104件とかなり減っているように思いますが、昨年の同時期より9件増加してます。

ちなみに過去1番少なかった年が平成29年で126件(全国ワースト11位)昨年は(発生件数144件、全国ワースト6位)一昨年より増えています。

今日から飲酒運転事故が発生しなければ一昨年の記録より減らせるので、これから忘年会等でお酒を飲む機会が多くなると思いますが、飲酒運転だ

けは絶対に止めてください。

 

私は病気のせいでお酒を飲む機会が少なくなりましたが、肌寒く感じてくるこの季節は熱燗が特に美味しかった記憶があります。

自宅で飲んでも飲んだら車に乗りません!もちろんこれからも飲酒運転は絶対にしません。1件でも飲酒運転が減ることを願ってます!

 

 

 

 


脇山 久俊の最近の投稿

カテゴリー一覧