MEMBERS BLOG メンバーズブログ

首里城が、、、

先日、ショッキングな出来事がありましたね、、、。

沖縄随一の観光地であり、歴史的建造物の首里城が焼失したというニュース。

ふいに、フランスはパリのノートルダム大聖堂の火災を思い出しました。

沖縄県民にとってはもちろんですが、沖縄に行ったことがあるほとんどの人は訪れたことがあるでしょう。

私も沖縄在住中は何度か訪問したことがあります。

先の太平洋戦争時に一度焼失し、復元されました。つい最近まで補修の塗装をしていたそうです。

原因は明らかになっていませんが、沖縄は、日本にとってとても大きな損失になりました。

再建の道のりは長いと思いますが、何とかまた元の姿に復活することを切に願っております。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧